日々インコ〜インコと私の幸せ時間〜

セキセイインコのぱーくんと飼い主の日々を綴ります

お久しぶりですが落ち着いています☺️

すっかり時間があいてしまいました。

パーくんははおかげさまで落ち着いていて、わりと元気に過ごしてくれています。

8月13日に退院をしてそれから2週間ごとに通院して、お家でずっと過ごしています。

豪徳寺リトルバードの先生方とスタッフさんたちには感謝しかありません!

 

体重も減ってしまったこともあったのですが、お薬を変えたりして今は37gもあります☺️そしてごはんはシードや粟穂も食べることができています。それまではずっと消化の良いえん麦とペレットだけでした。

 

パーくんは前からシードメインで赤粟穂が大好物なので、その2つを許可されてからはみるみる体重も増えて元気を取り戻してくれました。

 

ぱーくん、ここまでよく回復してくれました!

えらいね。本当によくがんばったね。

 

もうすぐ11歳と6ヶ月。

高齢だからいつ何があっても仕方ないと覚悟をしている一方で、いつまでも元気でたくさんごはんを食べたり楽しく過ごしたりして私のそばにいて欲しい🐤

 

まだまだプラケースに入っていて1日2回の投薬もしています。でも、以前に比べたら呼び鳴きをしたりごはんもたくさん食べてくれたりして本当に元気になりました。

 

f:id:wellen:20230929175130j:image
f:id:wellen:20230929175127j:image

 

このまま安定してもっと元気になってね、と飼い主の願望は尽きません☺️

 

少しかわいそうなのは入院中に左脚の指が丸まってしまったこと。止まり木に止まっていれば良いのですが、床に降りたりすると後ろ指が前に来たり前の指が丸まったりしてしまいます。自分でも気にして舐めたりバタバタして伸ばそうとしたりしています。

 

病院では金属中毒の疑いもあるということで、そのための治療も継続してくれていました。

 

脚が不自由になってしまって回復するかどうかはわからないけど、それでもぱーくんが家に帰って来てくれて前より元気になってくれて本当に嬉しいです✨

 

またご報告しますね!