日々インコ〜インコと私の幸せ時間〜

セキセイインコのぱーくんと飼い主の日々を綴ります

鏡大好き

大きい鏡をパーくんに見せたら

思いっきり伸び上がって~

低く縮んで~。大コーフン。この間、鏡にしきりにしゃべりかけてます。

パーくんのお羽根、左のところが汚れてボロボロになっているんです。これ、求愛吐き戻しするときに汚れちゃうんです。どーゆーわけか、左脚の指にくちばしにつけて勢いをつけてから目的の場所にオエオエします。左脚を持ち上げると、オエの一部が(汚くてスミマセン)お羽根にベトベトくっついて、時間と共に固まってカピカピになって、こんなありさまに…はじめに気付いた時は心配だったけど、小鳥の先生にチラッと報告した時もこれくらいなら大丈夫的な感じだったし、まあ今のところ様子見です。